2018年5月18日金曜日

菊川5/15(火)の授業報告


こんにちは!

今日も暑かったですね。

幼児クラス ドールハウス作り/わりばしハウス

今日はドールハウスの壁を塗っていきました。
白い壁に、屋根は黒にしました。シックな雰囲気のおうちです。壁に絵もかけました!
どんなおうちになっていくでしょう?楽しみですね。


わりばしハウス作りの生徒さんは、わりばしを染めて、お庭を作っていきました。

お花や、お魚、猫ちゃんも粘土で作りました!来週おうちを組み立てていきましょう。


少年クラス ダンボール工作/セロテープの地図/パフェ作り/漫画/わりばしハウス/人形
セロテープで地図を描いた生徒さん。

粘土で大谷選手を作り始めた生徒さん。
メジャーで大活躍していますね!とっても上手にできました。


ダンボールでスーツケースを制作している生徒さん。今日は鍵をつくっていきました。

南京錠の鍵がつくように、鍵穴をつけました。
上手にできて、生徒さんも大喜びでした!


考えて、試行錯誤しながら作ったものは完成した時の喜びも倍ですね(^^)


担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿