2018年5月2日水曜日

菊川5/2(火)の授業報告

こんにちは!
みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしでしょうか?
今日はあいにくの雨となってしまいましたが、あしたからの休みは晴れると良いですね!

本日最初の作品は、張り子の起き上がり小法師です。
お守りの穴を埋めて、つなぎ目をしっかりと補強しました。


また、もう直ぐ母の日ということでカーネーションの課題も始めました!

先週から作っていたガーランドは無事に完成しました。
お誕生日に飾れる素敵な作品です。

銃の工作は、だいぶパーツが増えて来たので形がわかるようになりました!
細かいパーツも頑張りましょうね!

あしたからはゴールデンウィーク後半戦ですね!
みんな何をして過ごすのでしょうか?
先生はお仕事で大阪の方に行って来ます!もしかしたら誰かと会えるかな?

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿