2018年5月18日金曜日

菊川5/11(金)の授業報告

こんにちは!今週末は母の日ですね。
今日は幼児クラスも少年クラスも母の日のプレゼントを制作して行きました!

幼児クラスの生徒さんたちは、紙でお花を作っていきました。

絵の具とクレヨンを使って自作の色紙で作ったお花です。とっても上手にできましたね。


少年クラスの生徒さんもステキなお花ができました。

個性的なお花です!

貼り絵をしてお花を描いた生徒さんたち。

細かく細かく貼り絵ができましたね。
2色を使った表現がとても良いですね。


クレヨンで混色した色紙での貼り絵もとっても綺麗ですね。

お父さんとお母さんのイラストを描きました。



皆さんの熱中ぶりをみていると、お母さんが大好きという気持ちが伝わってきました。


お母さんにいつもありがとうとプレゼントできたでしょうか?

喜んでもらえるといいですね(^^)




担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿