2018年5月15日火曜日

菊川5/9(水)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークも終わりましたね。
たくさん休んでたくさん遊びましたか?
充電したエネルギーで、がじゅくも頑張りましょう!

こちらは、「粗密」を意識した絵に挑戦しました。
細かいイメージの中に大きなイメージがあったり、同じ形の中に違う形があったり。
イメージの「コントラスト」でものがはっきり見えたり目立たなくなったりするんですね。

こちらの銃の作品はだいぶ形がはっきりしました!
大まかなパーツは揃ったので、あとは細かい装飾や部品を作りたいですね。

さて、こちらは素敵な二輪のカーネーションです。
今週末の母の日のプレゼントのために頑張りました!
リボンがかわいい素敵なプレゼントになりました。

花の中も、しっかりと花びらが広がっています。
先生は、自分のお母さんに何をあげようかな?
みんなに影響されて今年は何か素敵なものを作りたくなりました。

今週末は、みなさんも普段の感謝の気持ちをお母さんに伝えられるといいですね。

担当したのは、みもり先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿