2018年5月13日日曜日

菊川5/12(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は隔週授業日でしたので、人数も多く、賑やかでパワフルな一日でした。
私ももっと体力を付けないとね^^;

さて、本日の授業報告です。

◯幼児クラス
↑起き上がり小法師完成しました!
ワンちゃんの表情がとっても可愛らしくて癒やされます。
おばあちゃんのお家で飼っている犬をモチーフにして作ったんですよ(^^)

◯少年Aクラス
↑こちらはストローの絵、完成しました。
絵の輪郭をストローで縁取っているのですが、これがなかなか見た目以上に大変だったね。
ちゃんと完成させてくれて嬉しいです。


↑こちらはパフェ制作です。
とてもデラックスで美味しそうなパフェになったね。
黄緑色のアイスと赤いソースの奇抜な組み合わせが、原宿っぽくておしゃれだね。

◯少年Bクラス
↑キジ着彩完成しました。水色の背景の映える、爽やかな作品になりました。
絵の具の使い方もとっても上手です。

キジの描き込み頑張ったし、窓や窓から見える風景を丁寧に描いてくれたのも、とても良いなあと思います。



担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿