2018年3月20日火曜日

菊川3/20(火)の授業報告

こんにちは!またまた寒くなってしまいましたね。夜中には雪予報も出ています。春が待ち遠しいです…!

幼児クラス  食品サンプル(スパゲッティー)ダンボール工作

今日は体験のお友達がたくさんきてくださったので、みんなでスパゲッティーを作りました。

お皿のデザインをしたら、赤や水色や、オレンジの美味しそうな麺を作り、


好きな具を載せていきました。

お肉とソーセージとハムのお肉たっぷりパスタや、

みかんの皮やハムが乗ったフレンチ風のパスタなど!

みなさんそれぞれ、おもいおもいのスパゲッティーになりました。
最後にソースをかけて、完成です!
スプーンとフォークもつくりましたよ。

うーん!美味しそう!


また是非遊びにきてくださいね。


少年クラス 物語の一場面/Tシャツデザイン/割り箸ハウス/ジオラマ/自由画


シンデレラに出てくるフェアリーゴットマザーを製作中の生徒さん。

今日はドレスを仕上げて、顔も作りました。登場人物がそろってきましたね。



割り箸ハウスの家ができた生徒さんは、家で飼っている牛を作り始めました。模様も粘土で作っています。


もうすぐ卒業の生徒さん達。

桜の絵を描いたり、お友達の似顔絵を描いたりしてくださいました。


桜の絵は和紙を使って花びらを表現しました。
飾れるように、紐に吊るすことに。


似顔絵を描きながら、お友達の性格や様子を話してくれた生徒さん。
お友達と離れるのも寂しいですが、また逢えますよ(^-^)

残りの小学校生活、楽しんでくださいね。


担当したのは、あさみ先生とひかる先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿