2018年3月18日日曜日

菊川3/18(日)の授業報告

こんにちは!
最近は朝起きると気持ちのいい光がカーテンから差し込んできます。
火が出る時間の変化もあり、夕方までお日様と一緒に入れて楽しい季節ですね。

本日はそんな春らしい季節を代表する作品を作りました。
紙一面に描いた大きな木が迫力満点でした。

木の上から、たくさん作った綺麗な色水で飾り付けです。
爽やかなピンク色がとても素敵な絵が完成しましたね。


こちらは蜘蛛の巣の絵です。
隙間を一生懸命にクレヨンで塗っていきましたね。


細かい作業ですが、たくさんやればやるほどに綺麗な作品になるはずです。
根気よく続けるのが大切なんですね。


今日も終始賑やかなクラスでした。
絵を描くことと、お話をすることは似ていると先生は思います。
こんな色になったよ、こんな形になったよ、と賑やかになるのが先生は嬉しいです。

担当したのは、くみこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿