2018年3月14日水曜日

菊川3/14(水)の授業報告

こんにちは!
今日も良い天気でしたね。
花粉が飛んでいて大変ですが、頑張ってやっていきましょう!

最初のクラスではパテ画を進めましたね!
全体をパテでひと通り塗り終わったので、細部を進めていきましょうね。

木の絵の作品は無事に完成しました。
たくさんの花や葉っぱをつけて、賑やかで素敵な作品になりました。

少年クラスでは、オリジナルのカードゲームを作りましたね。
家でもたくさん作ってきたものを画用紙でしっかりとしたカードに仕上げました。

さて、過ごしやすい気候になってもう梅の花が咲いてきていますね。
小春日和、というのは本来春に使う言葉ではないらしいですね。
でも、そんな言葉そのままのイメージのような良い季節を楽しみたいですね。

担当したのは、せりな先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿