2018年3月16日金曜日

菊川3/16(金)の授業報告

こんにちは、雨が降って、少し肌寒い1日でしたね。



幼児クラス  ジオラマ/船作り/植物のコラージュ画/

植物のコラージュ画が完成しました。


葉っぱをたくさん描けましたね。

今日は船のクレーンができた地球号。このクレーン、動くんです。
すごいたくさんの工夫をしながら制作してくれています。


前回恐竜の卵を張り子で作った生徒さん。ぱかっとわって、赤ちゃん恐竜が出てくるところを作りました。

恐竜ハンターも作りました。いろいろ物語がひろがって、楽しそうです。

村には豚の柵と、武器が増えてきました。小さくて細かい武器がいっぱいになってきたので、武器屋も作ることに。RPGの村のようになってきました。

少年クラス  点描画/チョコ作り/自由画/人物クロッキー/紙版画


スイーツをつくる生徒さん。かわいいマカロンがいっぱいです。犬の顔のマカロンもとってもかわいい!

今日は初めて人物クロッキーをやってみました。
頭身のとりかた、アタリの付け方。難しかったですが、まずは全身描けたらオッケーです。


これからどんどん上手くなりますよ!また次回もやりましょう。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿