2018年3月2日金曜日

菊川2/27(火)の授業報告



みなさんこんにちは!

今日はあさみ先生の代わりにやってきました!
千葉原ゆうです。
いつもは土曜日の菊川スタジオを担当しています。
お振替でほとんどの生徒さんと会ったことがありましたので、すぐに打ち解けることが出来て良かったです◎
さっそく授業報告をしていきます。



◯幼児クラス
↑ジュースの絵、本日から始めました。

どんなジュースを作ろうか、まずはアイデアを考えたね。
「これは女の人が喜ぶ飲み物なんだ!」「こっちは男の人に好まれるんだ!」と楽しそうに描いていたのが、とっても良かったです!


↑パテ絵画の続きです。
今日は波の表現にこだわったね。指も使って、荒々しい波を表しています!
波しぶきがこちらまで飛んできそうな、迫力のある絵になりました。


◯少年クラス
↑Tシャツ作りの続きです。

文字をレタリングしているね。補助線も引いたりして、正確な形にしています。
ジャイアンツのユニフォームを参考にしているとのこと。
とてもカッコ良くてイカした作品になる予感ですよ。


↑わりばしハウスです。本日から始めた課題です。
少し横長なお家にするみたいですよ。
まずはわりばしを切っていくところからでしたので、少し大変だったね。
今回は、アイデアを考えて、わりばしに色を染めるところまで終わりました!





担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿