2018年1月16日火曜日

菊川1/16(火)の授業報告

こんにちは!

今日も寒かったですね。インフルエンザが流行っているようです。体調には気をつけてすごしてくださいね。


幼児クラス  ジオラマ/福笑い/パテ画

ジオラマもそろそろ完成に近づいてきました。
こだわりの色を作りましたが…乾いてみたらちょっと思っていたのとちがうようです。納得いくまで作ることは大事です。また塗り直しましょう!


パテ画を進めた生徒さんたち。並みの部分は石を入れたり、うさぎのモコモコした感じをだすために麻紐を入れたり、工夫をしています。
色相環を使って下地のお話をしたら、最後に塗る色とは反対の色を使ってみようかなとか、近いけどちがう色にしようかなとか、色を考えて決めてくれましたね。


少年クラス ガムテープ絵画/ジオラマ/物語の一場面を作る


デッサンが終わりガムテープ絵画を始めた生徒さん。細かく細かく貼ってくれています。


馬小屋の柵が完成しました!
何回も同じ作業をしましたが、丁寧に進めてくれましたね。すごく綺麗です。

シンデレラのお友達の鳥とネズミが完成です。



今にも動きそうな、しゃべりそうな感じでかわいいですね!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿