2018年1月13日土曜日

菊川1/13(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も一段と冷え込みますね。真冬の寒さといった感じです。
でも東京は雪がなかなか降らないので、早く降ったら良いのになーと思っています。

○合同クラス・幼児クラス





↑合同クラスと幼児クラスでは、だるま制作をしました。
お正月にちなんだ課題です。
色も、いつも見かけるような赤だけではなく、色んな色のだるまさんがいますね。
お顔も面白い表情で個性的です。
こうして並べてみると、とっても可愛いですね(^^)


○少年Aクラス
↑こちらは物語の一場面を作るという課題です。
いなばの白うさぎのお話の一場面ですね。
うさぎが知恵を使って海を渡っていくさまが、よく表現できています。

○少年Bクラス
↑割りばしハウスの続きです。
お家の庭にいる馬を作っています。難しい形なのに、上手に組み立てていますよ。
今日はたくさん制作が進みました!

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿