2018年1月10日水曜日

菊川1/10(水)の授業報告

こんにちは!
今日がこのクラスの今年最初の授業でしたね!
ことしも元気いっぱいでやっていきましょう!

さて、こちらの作品は福笑いです!
かわいい顔のの輪郭を作りました。


このままだとまだのっぺらぼうで怖いですね!
可愛い顔のパーツを作って、つけてあげたいです。

こちらの作品は昨年からもちこしたガムテープ絵画です。
ラメや絵の具を駆使して、素敵な作品に仕上がりました!


少年クラスでは急須の工作が進んでいます!
取っ手と注ぎ口を付けたら、もうほぼ形が完成していますね!
来週を使って、色をつけたりしましょう!

年が明けて、まだまだ寒い日が続いていますね。
インフルエンザもまだ流行っているようなので、気をつけてくださいね。

担当したのは、さとこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿