2017年12月19日火曜日

菊川12/19(火)の授業報告

こんにちは!
今年最後の授業です。張り切って制作していきましょう。

幼児クラス  ジオラマ/パテ画

いよいよ完成に近づいて来たジオラマ作品です。



飛行機がとんでいるように、紐をつけました!
かっこいい!

パテ画をはじめた生徒さん。うさぎとお花の可愛い作品になりそうです。


少年クラス ジオラマ/デッサン/動物フィギュア/物語の一場面


ドールハウスの外観を塗っている生徒さん。自分で手順を考えて進められていますね。



馬小屋も窓付きの壁を設置できました。柵も木で作ることに。本物感がでました。

デッサンは、なかなか根気がいりますね。


とっても上手にかけていますよ!もう少し書き込みをして、象のどっしり感を出していきましょう!


シマウマのそっくりフィギュアが完成した生徒さん。

じっくりフィギュアと向き合って、
形を作れました。

骨格もしっかり掴めました。素晴らしいです!


来年もみなさんと制作できることを楽しみにしております(^^)よいお年をお過ごしください。


担当したのは、あさみ先生とさとこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿