2017年11月4日土曜日

菊川11/1(水)の授業報告

こんにちは!
気がつけばもう11月ですね。
今年もあと2ヶ月かと思うと、早く感じてしまいます。
そろそろ来年の年賀状を考え始めた方がいいかもしれませんね!

 さて、本日の進捗です。
パテ画の作品は、こんなに進みましたね!
爽やかな夏っぽさが、季節を思い出させてくれそうですね。

船の工作は、だいぶ完成度が上がってきました。
ただのダンボール工作では寂しかったので、パテを混ぜた絵の具で着色しています。
質感がより本物の船のようになっていて、面白いですね!

こちらはパンダとアライグマの絵ですね。
2枚の絵が完成したので、これを1枚に組み合わせていきたいと思います。
ここからはもっと難しくなりますが、がんばりましょう!

さて、10月は雨続きでしたが11月はどうでしょうね。
本格的に寒くなる前に、いろいろお出かけ出来るお天気だといいですね。
くれぐれも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿