2017年11月19日日曜日

菊川11/5(日)の授業報告

こんにちは!
最近の気温の低さと乾燥で、すこし体調を崩し気味な先生です。
でも、手洗いうがいをしっかり気をつけていればひどくはならないのでみなさんも気をつけてくださいね。

今日の課題は雪だるまでした!
コロコロとした雪だるまに、可愛くおしゃれをさせてあげました!
個性豊かでいいですね!

こちらも冬っぽい絵で、枯れ木の絵でした!
太い幹から、細かい枝をたくさん生やしています!
周りをもっと可愛くして、賑やかな絵にできるといいですね!

こちらは自由なテーマでカエルの絵です!
カエルがたくさんのこの絵には、さらに仕掛けつきの仲間たちが増える予定です。

こちらは蝶々の絵ですね。
濃いめに塗った背景が、これまた濃いめの蝶々とマッチしていい絵になりましたね!

いろいろな課題が進んでいるこのクラスですが、せっかくなのでみんなで季節のものを作れるといいですね。
雪だるまができたら、枯れ木の絵を描いて次はクリスマス・・・でしょうか!
今年の授業ももう少しなので、楽しんでいきましょうね!

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿