2017年11月18日土曜日

菊川11/18(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
雨が降ったり止んだりして、不安定な天気でしたが、そんなことはおかまいなしに、みんな元気いっぱいに、がじゅくで制作してくれました!

○合同クラス
↑こちらはデカルコマニーの蝶の絵の制作です。
蝶々の模様や形が様々なので、それぞれにお名前を付けてあげましたね。
模様の形が、ヒゲの生えているおじさんに見えたので、「おじさん蝶」と名付けていたのが、特に面白いと思いました!

↑こちらはわりばしハウスの続きです。
ボンドに絵の具とキラキラのラメを入れるのが楽しくなった生徒さん。
キラキラのわりばしハウスにしたい!と言っていて、その気持ちがよく伝わってきました。

○幼児クラス
↑デカルコマニーの蝶の絵を制作しています。
まずは蝶々が飛ぶ場所を画用紙に描いていますね。
クレヨンの乗せ具合も絵の具の色合いもばっちり決まっています!

↑こちらはお洋服やさん制作の続きです。
靴やアクセサリーなど、女の子が大好きなアイテムがたくさん登場してきました。
もうすぐ完成予定だね!うきうきしちゃいます。

○少年Aクラス
↑お菓子屋さん制作、遂に完成しました。
とても時間をかけた力作です。
店内の様子もとても凝っているね。
お菓子の細かさや、店内に貼ってあるポスター、人々の様子、見所満載です!!

↑パテ絵画完成しました!
キノコのあみあみの細かいところも、つまようじなどを使って、丁寧に描写しています。
味があってとても良い絵です。
がじゅくてんに出すのが楽しみだね♪

○少年Bクラス
↑こちらもパテ絵画です。
自分でもお菓子づくりをしたり、お店のケーキをよく見ることがあるという生徒さん。
絵の中のケーキでも、デコレーションがとても上手だね!

↑パテ絵画の続きです。
海とサメの様子を描いています。今回は特に色にこだわったね!
青は青でも、色んな種類の青を使い分けることを覚えました◎


担当したのは、みか先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿