2017年10月4日水曜日

菊川9/24(日)の授業報告

こんにちは!
最近は雨も多く、涼しい日が続きますね。
風にのって焼き魚の匂いが漂う季節です。

さて、本日のクラスでは色々な作品が進みました。

こちらの型押し絵画は、可愛い色に塗ることができましたね!
丸い形の飾りが、なんともかわいいデザインでとてもいいですね!

こちらは、デカルコマニーを使ったちょうちょの絵です。
爽やかで気持ちのいい青が素敵な作品になりそうですね!


こちらのフォトスタンドの作品もとても素敵ですね。
色とりどり、キラキラとした飾り付けが中の作品を引き立てています。
楽しい気持ちになれる額縁になりましたね!

さて、こちらは寝転がるかわいいネコちゃんの絵ですね。
くるっとした瞳が素敵なネコちゃんが気持ちよさそうに寝ています。
お花やお池があって、楽しそうですね!

こちらはTシャツの作品ですね。
野球大好きな感じが、作品にとっても出ています!
こんなユニフォームで試合をしたら、目立つこと間違いなしです!

さて、最近天気も安定していて過ごしやすくていいですね!
体調がいいと、作る作品も元気になるのでこの調子で続くといいですね。

担当したのは、たかひろ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿