2017年10月7日土曜日

菊川10/4(水)の授業報告

こんにちは!
もうすっかり寒くなってしまいましたね。
外出するときには、必ず浮気を羽織らないと日が落ちてからは風邪をひいてしまいそうなほどです。
気をつけてくださいね。

さて本日の製作の様子です。

カマキリの絵は、ここに来て新しいストーリーが生まれました。
深い傷を負ったカマキリが、何かと戦っているようです。
描いていくうちに絵がどんどん変化していくというのは、とっても面白いですね!

こちらはカエルの絵です。
薄塗りで爽やかに色をのせてありますね!
元気いっぱいなカエルさんも、愛嬌たっぷりです!

トーテムポールの作品は、今日で完成させることができました!
傾きのせいでなかなかうまく立たなかったのですが、石を乗せる工夫でしっかりと自立するようになりました!
これ、実はスライムのトーテムポールなんだそうです!

お寿司の製作はほぼ完成のところまできましたね!
寿司ネタ、寿司下駄ともに完成したのであとはわさびやガリを作るだけですね!
この作品を見るたびにお寿司を食べたくなってしまいます・・・。

さて、10月は神無月とも呼ばれています。
日本中の神様たちが、今年一年の報告会のための出張で留守にしてしまうからなのだとか。
神様も一年の大詰めで忙しくなる季節ですが、みなさんもがじゅく展に向けてがんばって作品を作り上げましょうね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿