2017年9月8日金曜日

菊川9/8(金)の授業報告

こんにちは!早いところは先週から学校だったそうですね。お友達とも久しぶりの再会できたでしょうか?

幼児クラス 割りばしハウス/アルミホイルの魚/パテ画

今日は割りばしハウスのお庭を作っていた生徒さん。ビーズをドット絵風に並べてお庭の畑や池を作っていきました。
面白い雰囲気です(^-^)

がじゅくてんにむけてパテ絵をはじめた生徒さんたちはパテの実習をしてから下絵を描いていきました。
パテ画はたくさん描き込みをしていくと面白いので頑張りましょう!
アルミホイルの魚で恐竜の銃を作った生徒さん。だんだんこだわりも生まれてきました。トゲの生えたかっこいい銃になりましたね!
振替で来てくださった生徒さんはアルミホイルのお魚が完成し絵本を描き始めました!どんなおはなしになるか楽しみです。

少年クラス 割りばしハウス/Tシャツデザイン/お寿司作り

割りばしハウスを制作している生徒さんたちは、今日はお庭を賑やかにしていきました。ワイヤーの木にはカラフルなビーズを通しました。
お寿司作りを進める生徒さんたち。美味しそうなお寿司ができてきましたね!

次回は寿司下駄を作っていきます!


担当したのは、あさみ先生と渡邊ゆう先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿