2017年9月20日水曜日

菊川9/20(水)の授業報告

こんにちは!
気付けば9月も後半ですね!
夜が寒くなって来たので、そろそろ鍋の解禁かなと思っていますがみなさんはどうですか?
朝に布団から出るのが辛くなる季節も、すぐ来てしまいそうですね!

さて、本日の授業の様子です。
今日からTシャツづくりを始めた生徒さんは、とても素敵な色で塗ってくれました。
海の中の綺麗で爽やかな水の色が良く表現されていますね!

こちらは、大きなカエルの絵の下書きです。
迫力のあるサイズで描いてくれたので、とても見応えのある絵になりそうです!
足先の粘膜などよく描けていますね!

こちらも絵の生徒さんですが、大きくカマキリを描いてくれています!
こちらも大迫力!完成が楽しみになります。

さて、こちらのお寿司の作品はもうすぐ完成ですね!
寿司下駄の組み立てが終わりましたが、あとは色ぬりがしたいですね。
他にも、ワサビやガリなども作りたいそうです!いいですね!

さて、待ちに待ったがじゅく展まで3ヶ月を切りました!
菊川スタジオは絵の出展になるのでみんな頑張って描き始めています。
目標を持つことはとってもいいことなので、諦めずに最後までやり切りましょうね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿