2017年9月10日日曜日

菊川9/10(日)の授業報告

こんにちは!
今週末は文化祭シーズンでしたね!
色々な学校で文化祭が行われていて、賑やかな声がたまに聞こえて来たりしていました。
そんな元気にも負けずにがじゅくで製作していきましょう!

本日の進捗状況です!

こちらは、Tシャツづくりの完成品です!
みんなとてもオシャレなデザインで素敵な作品になりましたね!

こちらは張り子ボールを使って作った爆弾です!
導火線をつけるというシンプルな作品ですが、とても面白い発想ですね!
一緒においてあるマッチの使用には気をつけましょう・・・!

こちらの作品は粘土で型取りをした立体の絵です!
今日は、ビーズで可愛く飾り付けをしました!

午後のクラスでは、フォトフレームを作りました!
フレームに色付きボンドで色々な飾り付けをしていきました。

フレームの中には、ひっかき絵画を入れました!
かわいいウサギさんの親子でしょうか。素敵ですね!

さて、最近クラスの人数も増えて来て菊川スタジオもますます賑やかになって来ました!
活気が出てとてもいいことですね。
お互いに色々な刺激を受けていい作品が作れるといいですね!

担当したのは、あん先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿