2017年9月2日土曜日

菊川9/2(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
9月になり、外の空気もぐっと涼しくなってきましたね。秋の到来を感じます。


○合同クラス「アルミホイルで立体魚作り」他
↑先週から続いている課題です。
ウロコをたくさん作って、あとは貼るばかりだね!
↑体験のおともだちも、アルミホイルの立体魚を作ってもらいました。
カラフルですね!
隙間なくウロコを貼ることができました。


○幼児クラス「Tシャツ制作」「物語の一場面を作ろう」他
↑振替のおともだちは、Tシャツ制作をしてくれました。
大きい風船をイメージして描いてくれました。
↑人魚姫の一場面を作っている生徒さんです。
ヒトデが増えました。
今作っているのは、ヒトデで出来た観覧車なんだとか。


○少年Aクラス「お菓子屋さん制作」「Tシャツ制作」他
↑右上の方に、小人さんが登場しました。お店を見守っていますね。
人も増えて、お店の雰囲気が増してゆきます。

↑こちらのTシャツは、先週からの課題です。
「絵の具が飛び散ったようなデザインにしたい!」という本人の希望で、やってみました。いかしたデザインです。


○少年Bクラス「物語の一場面を作ろう」「トーテムポール制作」他
↑ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を作っています。
家から生クリームの絞り器も持ってきてくれて、本物のデコレーションケーキを作るかのごとく、クリームを盛ってゆきます。

↑こちらのトーテムポールは完成しました!
とっても丁寧に作ることができました。
一つ一つのお顔の表情が違って、可愛いね。


担当したのは、くみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿