2017年8月8日火曜日

菊川8/8(火)の授業報告

こんにちは!
今日は台風がそれてよかったですね。大きな被害があったところもあったようで心配です。

幼児クラス かき氷作り

今日の幼児クラスはお休みの生徒さんが多く、マンツーマンの授業でした。

今日は美味しそうなかき氷を作っていきました。
やっぱり氷といえば、いちご!ですね。器も可愛く作れましたね。まだまだトッピングを作りたいので、次回も続きを作っていきましょう(^^)

少年クラス 食品サンプル/色相環・スポイト絵画

カレーを作っている生徒さん。今日はせいか先生にも少し手伝ってもらいながらお米を作っていきました!
みてください!たくさん作れましたね〜!今日はこのあとカレーに入れる具も作っていきました!

ご兄弟で色相環の実験をしてくださった体験のお友達は、色相環の地図ができたらスポイトで絵を描いていきました。

お兄さんは美しい海の絵を描いていました。うまくグラデーションを作ったり、砂の色にぴったりな色を選んでいましたね。丁寧な画面作りでした。
弟さんの方は、紙の上でもたくさんたくさん色を混ぜてくださいました!
「魚に見える!」という一言で、最後にはお魚にしてくれました(^^)大きな魚の鱗がとっても綺麗です。

またぜひ遊びに来てくださいね!

担当したのは、あさみ先生とせいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿