2017年8月5日土曜日

菊川8/5(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、夕方になっても、とっても暑くて、驚きでしたね。
涼しい日が続いたと思っていましたが、その分の反動が来たかのように、グッと暑くなりました。

○合同クラス「わりばしハウス」「セロテープ地図の絵」
↑わりばしハウスの続きです。
お庭の小物もだいぶ充実してきましたね~。
あともうちょっとで完成!

↑セロテープの地図は完成です。
なんと、紙の裏表どちらにも描きました!
みんながニコニコの街の様子が描けましたね◎

○幼児クラス「Tシャツ制作」「セロテープ地図の絵」他
↑Tシャツが完成しました。
ちょうど着られる大きさになりました。
お花柄が可愛らしく、さわやかなデザインだね♪

↑こちらは完成しました。
淡い色がとっても美しいね。車がたくさん道を走っているんだね。
楽しそうな街です。


○少年Aクラス「物語の一場面を作る」「セロテープ地図の絵」
↑ヘンゼルとグレーテルのお話を作っています。おうちもすごく可愛くなってきたね。
ダンボールにはぺたぺたと紙粘土で作ったお菓子を貼ってゆきます。

↑地図の絵、完成です。
色に拘っていて、とても素敵でかっこいい雰囲気になりました。
ロケットとか船があったりして、ワクワクする作品だよ。


○少年Bクラス「Tシャツ作り」他
↑Tシャツ作りです。
カラフルな音符がとっても可愛いね。
丁寧に描いています。デザインもおしゃれー!
↑こちらは完成しました。
ところどころに描いた星もカッコいいね!黄緑色と紫色がマッチしていて、欲しくなるデザインのTシャツになりました。


担当したのは、せいか先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿