2017年8月4日金曜日

菊川8/4(金)の授業報告

こんにちは!今日は体験やすこしだけがじゅくのお友達や振替の生徒さんがいらっしゃって、いつもの金曜日とはまた違った授業でしたね。

幼児クラス おしゃれカメ/割りばしハウス
今日はただの亀さんではなく、こんなにおしゃれな亀さんを作りました!

三歳の生徒さんにはがじゅくには初めて見たり触ったりするものばかりでしたね。
粘土や石をたくさん触ったり細かく切ってみたり、いろんな感触を味わっていました(^^)手のひらからの刺激はこの時期とっても脳の刺激になるので、たくさんたくさん触って経験していってくださいね!

粘土が大好きな体験の生徒さんはピンクの可愛らしい亀さんを作ることができました!飾りもたくさん!かわいいです。

割りばしハウスを製作している生徒さん、とっても綺麗な割りばしを染めることができました。

ドラえもんのタイムマシンを作った生徒さんもいましたね。かっこよくできました!

振替で一年半ぶりに会うことができた生徒さんは割りばしハウスのお家の家具を作りました。

以前はハサミをつかうのも力が入れられなくて切れなくて泣いていたのですが、今日はワイヤーをペンチでぐっと切ることができていて、成長に感動しました。
みなさんの成長をこんなに近くで見せてもらえて、先生はとっても幸せです。

少年クラス 割りばしハウス/石積みハウス/自由課題


割りばしハウスが完成しました!


色合いが統一されていて、とてもおしゃれなお家です!

石積みハウスもこんなに進みました!よくがんばりましたね。


完成まであと一歩!

来週8/11(金)は休講期間のためお休みです。
次回金曜日の授業は8/18(金)です。お気をつけください。



担当したのは、あさみ先生とせいか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿