2017年8月27日日曜日

菊川8/27(日)の授業報告

こんにちは!
とうとう8月も終わり、夏の終わりが見えてきました。
この夏を楽しみましたか?
宿題だなんだで大変だったとは思いますが、がじゅくの方も頑張っていきましょうね!

今日ははりこでできたボールを進め生徒さんがいました。
色を塗った上から綺麗なスパンコールを貼りました。
味のある色合いになりましたね!

こちらはTシャツ作りの作品です。
紙をTシャツ型に切ったら、自由に色を塗って生きました。

柄やマークを考えたら、表と裏を作りました!
この二枚のシャツをくっつけて完成させましょう!

こちらはお寿司のお弁当の作品です。
お弁当の包みと、お箸までついていますね!

続々と作品が完成していて、とても嬉しいですね。
作品の質も、夏を通してどんどん上手くなっています。
いろいろなことを経験して、いろいろなものを作って成長しているのだと思います。
がじゅく展に向けて、頑張って生きましょうね!

担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿