2017年8月26日土曜日

菊川8/26(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、雨が小一時間降りまして、このまま雨が強まるかな?と不安に思いましたが、何とかやんでくれてほっとしましたね。
暑いのは苦手ですが、すっきりと晴れて欲しいです!

○合同クラス「物語の一場面を作ろう」「セロテープ地図の絵」他
↑物語の一場面を作ろうの続きです。
立体的なお城ができたね。すごい!
お城の庭にはお池を作ろうとしているよ!

↑セロテープの地図、完成です。
かき氷屋さんに買いに行く女の子、犬をお散歩させている女の子、みんな生き生きとしているね。

○幼児クラス「アルミホイルで立体魚作り」「四角の抽象画」他
↑今日から始めた課題です。
下描きで描いたとおりのお魚になってきました。
絵本「にじいろのさかな」に登場する魚みたいです!

↑四角の抽象画です。
とっても細かいところがあったり、ゆったりと大きい空間があったりするね。
とってもかっこいい作品です!


○少年Aクラス「気球の絵」「Tシャツ制作」他
↑気球の絵です。
立体的に作った気球が4つもあって、可愛らしいね。

↑こちらのTシャツは完成しました。
さすが高学年の生徒さんだけあって、色鉛筆も駆使して、丁寧に色を塗っていきました。おしゃれな作品になったね。

○少年Bクラス「トーテムポール制作」「等高線の島」他
↑トーテムポール制作は、本日から始めました。
どうぶつの可愛いトーテムポールです。
お顔の表情も、みんな違うんだね。

↑等高線の島、完成しました。
今日はガムテープを貼って色を付けましたね。
ほとんどダンボールだけで、駅の様子が伝わってきます。


担当したのは、ちふゆ先生とまみ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿