2017年7月9日日曜日

菊川7/9(日)の授業報告

こんにちは!
今日も一日いい天気で気持ちのいい休日でしたね。
暑くなってきているので、日差しの下ではしっかり水分補給などに気をつけましょうね。

さて、今日は夏ということで花火の絵を描きました。
紙を黒くするのには墨を使いました。

暗い世界に建物や星を加えて生きました。
この作品はオープン状のドーム球場です。

花火はシールを上手に使って表現していきました!

完成した作品はこちらです。
地球を飛び出して、宇宙まで届く花火です!

みんなそれぞれの個性が花火の形や色に出ていますね!
なんとなく涼しい感じの気持ちのいい絵になりました。

これからどんどん夏の楽しみが増えていきますね。
たくさん思い出を作って、ぜひそれを作品で表現してほしいです!

担当したのは、ゆう先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿