2017年7月29日土曜日

菊川7/29(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は隅田川の花火大会があるようで、浴衣の人をちらほら見かけました。
雨はザーザー降りだったので、中止になってしまうかな?と思っていましたが、雨の中行ったようですね!


○合同クラス「セロテープ地図の絵」「わりばしハウス」
↑今日から始めた課題です。
オレンジ色の背景の色がきれいですね。ドーナツ屋さんもあるよ!

↑わりばしハウス、完成です。
じっくりと時間をかけて作ることができたね。
紙粘土で作ったワンちゃんや女の子も可愛いよ!


○幼児クラス「セロテープ地図の絵」「三角お山の絵」他
↑こちらも今日から始めた課題です。
セロテープをペタペタ、絵の具をぬりぬり、大きめの紙にのびのびと描くことができています。

↑こちらは完成しました。
絵の具で色を混ぜるのが大好きな生徒さん。少しずつ違った緑色を作って、楽しんで塗っていました◎


○少年Aクラス「物語の一場面を作ろう」「セロテープ地図の絵」他
↑シンデレラの一場面を作っている生徒さんです。
机の上には、骨付き肉、オムライス、ロールケーキ、豪華なお食事が並び始めました!
机を囲んでいるみんなも楽しそう♪

↑こちらは本日からの課題です。
とってもきれいな色合いになったね。
区画ごとに色が違って、色もにじみはじめて、良い表現です。


○少年Bクラス「物語の一場面を作ろう」「わりばしハウス」他
↑シンデレラの一場面を作っています。
馬車の部分がようやく完成しました!
窓の中にシンデレラが座っている様子が見えますね。

↑こちらは巨大なエビフライです。
わりばしハウスに付ける色ボンドがタルタルソースに見えてきたので、紙粘土でエビフライを作って、そこにかけていました(^^)


担当したのは、ちふゆ先生とくみこ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿