2017年7月28日金曜日

菊川7/28(金)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!
楽しかった夏期講習ももう終わりですね。
楽しい時間ほど早く過ぎるものですね・・・。
だからこそ、楽しい時は一生懸命に楽しむのがいいですよ!

さて、本日の課題は共同制作「地図を作る」です。
みんなで一つの大きな紙に絵を描いていきました!

最初に、自分たちの絵を作りました。
何階建ての家がいいかな?と悩みながら作るのは楽しかったですね!
たくさんの建物ができましたね!

更に、紙の上にクレヨンで道や公園を描いていきました!
好きな遊具を置いて、自分だけの公演になりましたね。

クレヨンで道を描いたら、絵の具を使って綺麗に色づけしていきました!
静かだった街があっという間に賑やかになりました!

家を建てたら、地図の完成です!
海の見える公園がある、とっても素敵な街が出来上がりました!
色あざやかでとても綺麗ですね。
白いクレヨンで描いた線が上手く道になってくれていますね。

小さい自分をこの街で歩かせました!
こんな街で生活できたら、とっても楽しそうですよね。

今日の課題は、1日目と2日目の課題を通して経験したことが活きていましたね。
クレヨンでの形作りや、絵の具の使い方がとても上手でした。
みんなで作るというのも、新鮮で良かったですね。
大きな紙にかくのは、いつもだとなかなかできないことだったかと思います。
三日間という短い期間でしたが、たくさん楽しんでくれましたか?
お家でお絵かきするときも、がじゅくでのことを思い出してくれると嬉しいです!

では、また是非がじゅくへ遊びにきてくださいね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿