2017年7月27日木曜日

菊川7/26(水)の授業報告

こんにちは!
今日は朝から涼しかったですね。
ですが、雨も少し降っていたので今週は傘など忘れないよう持っておくといいですよ。

さて、そんな天気でしたが本日も頑張って授業をしました!
こちらの始祖鳥の工作は肉付けに入りましたね。
色もオリジナルにして、カッコいい感じになってきました。

羽も作り、これでパーツもほとんど揃いましたね。
まだ、本体が少し薄いのでもっと分厚くしていきましょうね。

張り子で作るお面も最後の仕上げに入りました。
お面に色を塗って、綺麗な下地を仕上げました。

粘土で顔のパーツを作ったら、ボンドでしっかりとくっつけましょう。
目の穴を避けながら上手に貼りました!

顔のパーツをほぼつけ終わりました。
ここにあとはリボンをつけたら完成ですね!
かぶれるように後ろに紐もつけましょう。

さて、最近工作に時間をかけて作ってくれていますね。
どんどん形の作り方などが上手になっていると思います。
次は、絵の課題もじっくりと進めていきたいですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿