2017年7月25日火曜日

菊川7/25(火)の授業報告

こんにちは!
今日はむしむし蒸し暑かったですね。
夏休みが始まったみなさんは楽しんでいますか?

幼児クラス 王冠作り/点と線の抽象画

今日のがじゅくでは3人の王子さまとお姫様が誕生しました。
前回からの続き、王冠作り。アルミホイルやスパンコールを使ってデコレーションをしていきました。粘土を使って、恐竜を作った生徒さんも!
「恐竜の王様なんだよ〜!」
と 王冠に恐竜を付けました。とっても素敵です(^^)
少し時間があったので、点を使って点と線の抽象画を描きました。
点をつないだだけなのになんだか不思議で楽しい絵が出来ましたね。


少年クラス 図鑑作り/食品サンプル/地底の世界
食品サンプルを作り始めた生徒さん。カレーを作ることに。
この課題はいかにリアルに作れるか?が大事です。お米も一粒づつ作っています…!

図鑑作りをしていた生徒さんたちの作品が完成しました。

猫図鑑は、二ヶ月以上かけて制作しました。猫たちの表情がなんとも可愛いのです。
忍耐強くよく完成させました。

楽しいうれしい犬図鑑
中の情報の入れ方がとても楽しい図鑑になりました。
わくわくする図鑑です(^^)

鳥の図鑑を描き始めた生徒さんも。
鳥の鳴き声をページに入れています。
こちらも面白い図鑑になりそうです!

地底の世界はついに7階まで部屋ができました!
まだまだつづきます…!こんな家が地下に広がっていたらと思うと面白いですね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿