2017年7月22日土曜日

菊川7/22(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
なつやすみが始まった生徒さんが多いみたいですね。
お出かけが楽しい時期だね。
先生もどこか遠くに遊びに行きたい気持ちです。

○合同クラス「かき氷作り」
↑今日も暑い一日だったので、みんなでかき氷を作ってみました。
もちろん材料は、がじゅくの材料です。紙粘土や綿や絵の具などを使って、思い思いのかき氷を作ることができました。


○幼児クラス「かき氷作り」他
↑幼児クラスでもかき氷制作です。
おいしそうなかき氷がたくさん!見ているだけでもひんやりしそうです。
絵の具とボンドを混ぜた素材も、美味しいソースに見えてくるね。
カラフルでポップです。

○少年Aクラス「お菓子屋さん作り」「うどんの絵」他
↑良い感じに作り込んできました。お菓子屋さんの続きです。
パティシエも粘土で作って、とても可愛らしいです。
この作品の中に入り込めそうだよ。

↑こちらはうどんの絵です。
ボンド絵の具をたくさん作って、うどんの麺みたいに見えるように、ほそーく乗せていきました。
ビーズで表現したネギも良い感じ!


○少年Bクラス「物語の一場面を作る」
↑こちらは「物語の一場面を作る」の課題です。選んだテーマはヘンゼルとグレーテルです。
おうちのかたちができ、クリームに見立てた絵の具とボンドを塗っていきました。
屋根がエクレアみたいで、とっても美味しそう♪
この調子で、作り上げていこう!(^^)


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿