2017年7月18日火曜日

菊川7/18(火)の授業報告

こんにちは!今日は突然の雷雨!怖かったですね。ひょうが降ったところもあったようです。
小学生のみなさんはちょうど下校時間だったようで、大変でしたね。

幼児クラス 窓のある絵/王冠作り/ジオラマ
ちょうど大雨の中みなさんスタジオに来てくださいました。

今日は窓のある絵の続きを完成させることができ、王冠作りを始めました。


レインボーの可愛いお面や大きな大きな宝石のついた王冠。丸の数だけ偉い王冠など、みなさんの王冠はとっても豪華で素敵です。来週仕上げをしていきましょう。

ジオラマの続きを制作した生徒さんは、土台に川を作っていきました。
生徒さんの頭の中ではすごいストーリーが広がっていました!
イメージも広がって、すごいジオラマになりそうです。

少年クラス 夢の島/割りばしハウス/図鑑作り/地底の世界

パンダの島を描いている生徒さん。
今日は背景を描いていきました。竹林でパンダにとっては住みやすい場所ですね!

水中の島が完成した生徒さん。
お家で飼っている淡水魚をたくさん描いてくれました。よく観察しているのがわかります。

割りばしハウスも完成です。
最後にお花をたくさん描いて貼り付けました(^^)湖の近くの別荘のようなハウスです。


もうすぐ夏休み!
がじゅくでは短期夏期講習参加受け付け中です!ご興味ある方は是非ご参加ください。
ホームページからお問い合わせお申し込みできます(^^)

担当したのは、あさみ先生とちふゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿