2017年7月15日土曜日

菊川7/15(土)の授業報告

みなさんこんにちは!暑い日が続きますね。
皆がこんがりと日焼けしている姿は、とても輝いていますよ。
のどが渇いて、500mlのペットボトルもあっという間に空っぽになってしまいます。


○合同クラス「わりばしハウス」「物語の一場面を作ろう」他
↑わりばしハウスの続きです。
アシスタントのじゅんや先生と一緒に、紙粘土でお庭作りをしました。
小さくて可愛いハンバーガーや飲み物などが出来たね!

↑「物語の一場面を作ろう」の続きです。
こちらの生徒さんは、題材にシンデレラを選びました。
今日は、シンデレラを始めとして、何人かの登場人物を作りました。


○幼児クラス「石積みハウス」「窓のある絵」他
↑振替で来てくれた生徒さんは、石積みハウスを作り始めました。
大きめなお家になる予定です。
これから、グルーガンでこつこつと積み上げてゆくので、地道な作業となりますが、頑張ってください◎

↑窓のある絵、完成しました。
ひとつひとつの窓から、お姫様たちが顔を出しているんだね。
お城の模様も、細かく丁寧に描けましたね。
とっても可愛い絵になりました。


○少年Aクラス「等高線の島」他
↑等高線の島の続きです。
今日は、島と周りの海の色を乗せていきました。
色も何色か混ぜ合わせたりして、緑がかった良い色の海になりました!
星の形もキレイだね。

○少年Bクラス「物語の一場面を作ろう」他
↑「物語の一場面を作ろう」の続きです。
ヘンゼルとグレーテルを題材に、お菓子の家から作り始めています。
お菓子の家の形をダンボールで作った後、周りにクリームを塗っていきました。
良い作品になりそうな予感☆


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿