2017年7月14日金曜日

菊川7/14(金)の授業報告

こんにちは!今日はなんとなく海の匂いがした菊川スタジオです。南の風が吹いていたのでしょうか。

幼児クラス 時計作り/三角の抽象画

たくさんのパーツを何時間もかけて作っていた生徒さんたちの時計が完成しました!

コンパスにもなるし、時間だけでなく、なんだか宇宙の秘密もわかってしまいそうな不思議な時計が出来ました。
裏にも歯車のようなパーツがたくさん付いているんです。

そして中にはお父さんへの秘密のメッセージが隠れている時計を作った生徒さんも。お父さん喜んでくれるでしょうね。。。!

三角の抽象画を描いた生徒さん。

線をたくさん引いて、三角のお部屋を塗っていきました。

「ここはお休みするへやだよー!」
「ここはしぜんはくぶつかんだよー!」
とお部屋の中を考えて塗っていくことができて、楽しかったですね(^^)

少年クラス  割りばしハウス/石積みハウス/図鑑作り/動物フィギュア

前回から割りばしハウスの制作を始めた生徒さんたちは割りばしハウスの割りばしを割り、染めていきました。
カラフルで、素敵なハウスになりそうです。

前回お家を組み立てた生徒さんはお庭作り。
柵ができて立派なお庭になりましたね!
石積みハウスもかなり進みました!まだまだ高くするようです!

動物フィギュアの制作を始めた生徒さん。牛のドローイングを始めました。

右から左から、前からいろんな角度から牛を観察していきます。骨格や筋肉のつき方がよく観察できています!

来週から学校は夏休みだそうですね。
楽しい夏休みになりますように!
がじゅくはあるので元気にきてくださいね(^^)
担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿