2017年7月12日水曜日

菊川7/12(水)の授業報告

こんにちは!
今日も暑いですね!
我が家には猫が二匹いるのですが、あまりの暑さにクタクタになっていました・・・。
日中はクーラーをつけないと熱中症になってしまいそうです!
気をつけないといけませんね。

さて、今日も頑張って進めました。
こちらは始祖鳥をモデルにして工作を始めました。
設計図を完成させて、それに則って骨組みを作りました。

細かい作業で時間がかかりましたが、立派なパーツが出来ましたね。
細かいパーツが完成したら、肉付けをしていきましょう!

こちらの張り子の工作は、紙を貼りました。
使ったのは半紙ですが、何度も重ねてはったのでかなり頑丈になったと思います。
乾いたら、猫ちゃんの顔にする予定です!

少し余った時間で、以前進めていたバッジ作りも進めました。
今回は、耐水性を考えて完成後に一工夫する予定です!

そろそろ、今年のがじゅくてんを見通して作品を作り始める時期になりましたね。
今年は菊川スタジオでは平面の作品を出します。
たくさん絵を描いて、いい作品を作りたいですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿