2017年7月11日火曜日

菊川7/11(火)の授業報告

こんにちは!すっかり夏ですね!そろそろ蝉の鳴き声が聞こえてきそうです。

幼児クラス 窓のある絵

今日はみんなで窓のある絵を描きました。

窓があるものって何かな?

車や飛行機ロケット!お家!いろいろありますね。
窓がぱかっと開くと笑顔の宇宙飛行士が!楽しい絵になりました。
こちらは飛行機!切り抜いた窓から顔が見えるように背景の紙に乗客を描いていきました。
安倍総理のプライベートジェットを描いた生徒さんも!
セスナのような小型の飛行機にしてプロペラも上手に描けていました(^O^)


少年クラス 割りばしハウス/図鑑作り/夢の島/地底の世界/色相環/食品サンプル(お寿司)

今日の少年クラスは、振替の生徒さんや体験のお友達がいらっしゃって、とっても賑やかなクラスになりました。

割りばしハウスの続きをした生徒さんもう1つお家を建てて、屋根には旗を立てました。
大好きな球団の旗が立って、野球のキャンプ地のようでした!

体験のお友達は三原色で色の実験!

3つの色からたくさんの色が出来ましたね。

夢の島は水中に街が広がりはじめました。
自分が住むお家はここだよと教えてくれた生徒さん。水中を魚と泳いでお散歩する生活、素敵です!



担当したのは、あさみ先生とたかひろ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿