2017年7月7日金曜日

菊川7/4(火)の授業報告

こんにちは!

今日も暑かったですね。お教室でも飲みものを飲んでも大丈夫ですので、水筒などお持ちください。みなさんとても集中して作業をしているので、水分補給をしながら進めていきましょう。

幼児クラス  窓のある絵

今日はみんなで窓のある絵を描きました。
窓のあるプリンセスのお城を描いた生徒さん。
絵の中にたくさん工夫が入って居ます!

窓のある飛行機の絵を描いた生徒さん。
窓を1つ1つ自分で切り抜くことができました!


少年クラス 図鑑作り/夢の島/地底の世界/割りばしハウス

今日から犬の図鑑を作り始めた生徒さん。まずは、図鑑にのせたい犬を選んでいきました。
猫の図鑑を描いている生徒さんのを見せてもらいながら、レイアウトも決めて、可愛いデザインを考えられましたね!

パンダの島を描き始めた生徒さん。

パンダがたくさん!たくさん!たくさーんいます!赤ちゃんパンダも遊んでいて、とっても楽しくて可愛い島です。

水の中の世界を描いている生徒さんは、今日は泳いでいる人を描きました。気持ち良さそうにかけていました。魚たちも増えてきて賑やかになってきました。

地底の世界を描いている生徒さん。
細長い画用紙に、お部屋を描き進めていきます。
いろんな家具やインテリアを考えるのは楽しいですね!
割りばしハウスを進めている生徒さん。

今日は爪楊枝ハウスを湖の上に建てました!秘密基地のようなワクワクする作品になりそうです。

担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿