2017年6月9日金曜日

菊川6/9(金)の授業報告

こんにちは!ついに梅雨入りしたそうですが、今日は七月上旬の暑さだとか!
蒸し暑かったですね。

幼児クラス 動物園/セロテープ地図/地底の世界/ガムテープ絵画/父の日のプレゼント作り

上野動物園   ではなく、 下の動物園が完成に近づいています。
今日はキリンの檻を作りました。キリンが逃げないように高さを調整しながらくっつけていきました。

ガムテープ絵画が完成した生徒さんたち!
最後に色を塗って、海の中の雰囲気が出ました。
潜水艦や、魚、細かく貼れましたね!

セロテープ地図と地底の世界を同時進行で進めていた生徒さん。今日は両方完成しました!
泥棒がいたり、それを捕まえるパトカー、火事が起きたら消防車と救急車が出動です!
がじゅくもあります(^^)宇宙人のお友達が遊びに来ました。
とっても楽しくお話を考えながら制作できましたね!

少年クラス ダンボールブロック/割りばしハウス/腕時計作り/フレーム作り

今日は父の日のプレゼントを作りはじめました。女の子達はフレーム作りをすることに。
国旗がフレームになっていたり、
英語のポップな吹き出しが可愛いデザインを考えました。
来週完成させていきましょう。

男の子は腕時計を作ることに。短針と長針をバスケットボールとバスケットゴールにしてボールがゴールを追いかけるデザインにしました。面白いですね!

ダンボールブロックで恐竜を作った生徒さん。上手く組み立てができていましたね!今日は色を塗っていきました。
恐竜の色なので、黒っぽい色を頑張って作っていたら、パレットが全部同じ色に!
たくさん実験して思い通りの色を作れるようになっていってくださいね(^^)


振替の生徒さんは割りばしハウスを進めました。色を揃えて、作業も丁寧で美しい出来上がりです。爪楊枝のハウスを作るために、爪楊枝も色を染めました。どんな家になるか楽しみです。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿