2017年6月27日火曜日

菊川6/27(火)の授業報告

こんにちは!もうすぐ7月!早いですね…!

幼児クラス アジサイ作り

今アジサイがあちこちで見頃です(^^)幼稚園にあるよと教えてくれた生徒さんも!
エスキースが描けたら、花(ガク)の部分を作っていきました。
たくさんの色の粘土を作って、合体させた生徒さん。とても綺麗です!

ガクが用意できたら、色ボンドを作って、丸めた紙に塗っていきました。
紙がぼこぼこしているので、細かい凸凹のところは指で伸ばし塗りました。

ガクを貼り付けて、ビーズをつけて、紙で作った葉っぱを貼って完成です!
前回作った亀やカエルとならべてみました。

とってもカラフルで楽しい気持ちになりますね!

少年クラス 合同制作

生徒さん達が以前からやってみたい!とリクエストのあった合同制作。

「夏休み」をテーマに描くことに!
みなさん夏休みには何しようかなとか、去年は何したかなと考えたり、夏っぽいものに想いを馳せて描いてくださいました。
海やお祭りや山の別荘おばあちゃんのお家がある場所での思い出、野球場…

みなさんの「今年の夏」は一回きり!思いっきり楽しんでくださいね。



担当したのは、あさみ先生とくみこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿