2017年6月17日土曜日

菊川6/17(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日も、夏らしい暑い日になりました。
短パン半袖の生徒さんたちがとてもまぶしく見える時期です(^o^)


○合同クラス「わりばしハウス」他

↑わりばしハウス、ついに完成しました!
他の課題も挟みながらじっくり仕上げることができましたね。
たくさん作りたいものを詰め込んで、とっても楽しい作品になったよ!


○幼児クラス「型どり絵画」他

↑こちらは、型どり絵画です。
がじゅくにあるお道具の形をなぞって、線をたくさん描いていきました。
自分が想像しなかった線が生まれたりして、とっても楽しいね。
色もひとりひとり、丁寧にこだわりの色を作って、素敵な抽象画になりました!


○少年Aクラス「アジサイ制作」「宇宙の絵」他
↑体験で来てくれた生徒さんは、アジサイ制作をしました。
色も形も、とても美しいです。本物さながらに作ることができましたね。

↑こちらは宇宙の絵です。
今日は、ほかの課題をやったあとで、宇宙の絵の、黒い空間を塗り終えました。
混色により、黒を作ったので、場所によって少しずつ色味が違います。
それがまた宇宙らしさにもなっているので、素敵だと思います。


○少年Bクラス「キジ着彩」他
↑キジ着彩です。本日から開始した課題です。
まずは、鉛筆でキジの形をとるところから。細かい模様だったり、プロポーションも難しいので、なかなか苦戦した模様。
来週からは、色をどんどん重ねていけると思うので、引き続きがんばりましょう◎


担当したのは、ちふゆ先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿