2017年6月2日金曜日

菊川6/2(金)の授業報告

だんだん蒸し暑くなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

幼児クラス 動物園/地底の世界/セロテープ地図

動物園もいよいよ柵が作られました。

カラフルな柵で、パンダもなんだか楽しそうです(^^)今日は看板も作りました!

地底の世界とセロテープ地図を同時進行で制作した生徒さん。
イメージが膨らんで、それぞれの絵に楽しいお話が生まれましたね!お話がある絵、先生大好きです(^^)

少年クラス 地底の世界/コラージュ画

今日は地底にあるマンションの住人たちを作った生徒さん。
小さな人たちを描いて切るのは大変ですが、丁寧に進めていますね!

エリックカールの個展を観てきたよ!という生徒さん。エリックカールの作品を真似してトラを描いてみることに!
クレヨンで塗った部分をスクラッチしてテクスチャーをつけ、パーツごとにコラージュしていきました。

背景もテクスチャーを残した塗り方に。
「エリックカールみたい!」

原画をみたからこその感想です!

これからも素敵な作品をたくさんみて、経験して、引き出しを増やしていってくださいね(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿