2017年5月28日日曜日

菊川5/28(日)の授業報告

こんにちは!
5月も終わりですね。
本格的に夏を感じるようになりました。
汗をかいて洗濯物が臭くなる季節です(笑)洗濯してくれるお母さんに感謝ですね。

さて今日はいくつか作品が完成しましたね。
みて行きましょう。

午前のクラスでは腕時計作りをしました。

丸く切った紙に時間の数字を書いて色を塗りました!

みんなそれぞれの好きな色を使って素敵な時計を作れましたね!
とってもオシャレにできました。

午後のクラスでは、電車を作った生徒さんがいました。

粘土で作った車両に窓をつけたら連結させます!
モデルになったのはドクターイエローという新幹線です。

こちらのガムテープ絵画も完成したようです!
地面に広がる草と土の色がとっても上手に書けていていいですね!

最近は暑い日も多く大変ですが、どんどん外で遊ぶのが楽しい季節になって来ています。
楽しいことをたくさんして、疲れなんて吹っ飛ばしてしまえたらいいですね!

担当したのは、ひかる先生とみつき先生でした。(記:ひかる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿