2017年5月26日金曜日

菊川5/23(金)の授業報告

こんにちは!今日はみなさんおやすみのため幼児クラスは休講になりました。
少年クラス ダンボールブロック/地底の世界

地底の世界が完成した生徒さんはダンボールブロックの課題を始めました。

男の子に人気のこの課題。
すいすい形を作って行くのでびっくりです。
こんなかっこいい飛行機ができました(^^)

一年生の生徒さんも、細かいパーツをたくさん組み合わせて面白い形になってきました。
組み立てていると何か形を作りたくなりますね。かっこいいものができるように試行錯誤して行きましょう。

地底に小人の世界が広がる生徒さんの作品です。

習い事ができる場所がたくさんあるようですね。
切り抜いた紙をマンションにしてみました。面白いです。

モグラの世界も完成です。
学校や幼稚園公園もあります。モグラの子供達が楽しく過ごしている様子がイメージできます。
次は割り箸ハウスを作ることにしました。どんなお家ができるか楽しみですね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿