2017年5月20日土曜日

菊川5/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
暑い一日だったね!もう半袖で平気だよね。

○合同クラス「山の絵」「桜の木」他
↑山の絵完成です。
紫色の背景が素敵。太陽も女の子もニコニコしていて、こちらも楽しい気持ちになるよ。
↑桜の木も完成です。
ラメのりをたくさん使って、作品も指もとってもキラキラして思わず気分も上がっちゃったね!


○幼児クラス「ガムテープ絵画」「色水~スポイト絵画~」他
↑ガムテープ絵画完成しました。
ガムテープをペタペタ貼って作ったお花と、クレヨンでカラフルに塗った周りの色が、とても良く合っているね。

↑体験のお友達と、最近入塾してくれたお友達は、色水・スポイト絵画をしました。
たった3つの色から、たくさんの色が出来ていくの、とても不思議で楽しいね。


○少年Aクラス「キジ着彩」「気球の絵」他
↑キジ着彩、ついに完成です!
とても時間を掛けて制作することができたね。
特に細い筆もたくさん使って、細かい模様を描いてゆくのが大変だったね。
深みのある表現になったよ!

↑気球の絵です。完成しました。
のびやかなタッチが心地良いですね。
クレヨンも丁寧に塗ることが出来ているよ。



○少年Bクラス「ワニデッサン」「静物着彩」他
↑ワニデッサンです。なんと、今日だけで完成させてしまいました。
勢いあるタッチが魅力的だね。模様も、細かいところと大きくとらえたところがどちらもあるのが、とても良いね。

↑静物着彩、完成です。
筆と絵の具の使い方がとっても上手!大人びた表現になったね。
リアルに描けました。
その調子で、今後も描写してゆこう!



担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿