2017年4月4日火曜日

菊川4/4(火)の授業報告

こんにちは!やっと暖かくなって春らしくなってきましたね!


幼児クラス 割り箸ハウス/ピザ作り

振替の生徒さんはピザ作りの続きを製作しました(^^)

トマト、ソーセージ、キャベツ、オリーブの乗ったピザです。おいしそう!

割り箸ハウス制作の生徒さんたちは、どんどんイメージが膨らんで、お庭を広げました!
とことん
こだわって制作していきましょう。

少年クラス  静物着彩/割り箸ハウス

振替の生徒さんは割り箸ハウスの続きを制作しました。
独創的なハウスですね!マインクラフトというゲームの世界を意識した割り箸ハウスになるそうです。
細かい作業をとても頑張っていました。

何週にもわたって描いた静物着彩。今日で完成させていきましょう!


細かい羽根は、以前使った割り箸ペンやつまようじで描くことにした生徒さん。
自分で考えて、前に制作した手法を生かして、工夫して制作しています。

たくさん色を混ぜて描き込みをしていました。とても存在感のある静物着彩です!
ワニの皮の質感も素晴らしいです。お腹の立体感もでています。

みなさん納得の作品になったと思います。
本当によく頑張りました!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿