2017年4月25日火曜日

菊川4/25(火)の授業報告

こんにちは!
今日は風が強かったですね。
少しずつ季節が変わっていきます。年々早く感じます。もうすぐ5月だなんて、早いです…!
今日は内緒でプレゼントを作り始めた生徒さんもいました。
「なんのプレゼントかブログに書かないでね!」と生徒さん達。内緒にしておきますね(^^)

どんなプレゼントができるでしょう?心を込めて作っています。


■幼児クラス 夢の島

幼児クラスは、こんな島があったらいいなと想像力を膨らませて島を描いていきました。
大きな島だと思ったら、モンスターだった!というモンスター島!大きな口を開けて、旅人を待っています。

大きな恐竜が住んでいる恐竜の島。
火山が噴火しています。
生徒さん達、島のお話をしながら描いてくださいました。
それぞれのストーリーがとっても楽しくて、一緒に冒険をた気持ちになりました(^^)

■少年クラス 夢の島/墨引(蜘蛛の巣)/図鑑作り/ハリネズミ
少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
幼児クラスでも描いた夢の島。少年クラスの生徒さんはさらに細密に物語が描かれています。

墨引で描いた蜘蛛の巣に色をつけています。最近色にこだわりを持つようになった生徒さん。クレヨンを混色して新しい色を作っていました。


ハリネズミのお家を作った生徒さん。
看板ができました!とても可愛いですね。

図鑑を作っている生徒さんは、3匹目の猫の絵を描き終わりました。
他の課題も挟みながらじっくり作っていきましょう。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿