2017年4月22日土曜日

菊川4/22(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
4月も後半に差し掛かります。新学期は慣れたかな?

そういえば、私が菊川スタジオに来てから、丸1年になります。時間が経つのは早いものですね!

☆今日は、母の日に向けて、お母さんにプレゼントができるような、ロゼットの制作を、全てのクラスで行いました。


○合同クラス「ロゼット制作」他
↑黄緑色のロゼットにしました。
真ん中のヒラヒラした飾りも、難しいけどよくがんばりました。

↑振替のお友達です。
ロゼットの花びらの部分の紙を塗りました。
これで十分、すてきな作品に見えますね。
クレヨンの使い方がとっても上手だね。


○幼児クラス「ロゼット制作」他
↑体験のお友達も、ロゼット制作をしました。
少しやることが多い課題だったけれど、最終的にちゃんとロゼットの形になったよ!
集中して制作ができたね♪


○少年Aクラス「植物のコラージュ」「ロゼット制作」
↑植物コラージュ、完成です!
こちらの作品も何週かに渡り、時間をかけて作り上げた絵です。
葉脈の複雑な模様をかなり再現できています。
リアルさが際立つね!

↑形がすごくキレイなロゼットになりました。
たくさんの色が使われているけど、どこか落ち着いてまとまりがある印象のロゼットです。


○少年Bクラス「ロゼット制作」他
↑みんなすごいね!良くできています。
少年Bクラスでも、体験の生徒さんを交えてロゼット制作です。
ロゼットの基本の形はありつつ、装飾に工夫をした作品ばかりで、かっこよく仕上がっています。


担当したのは、ちふゆ先生とじゅんや先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿